【2024年版】トルコ料理のDEDE(荏原町)は家族でも楽しめるレストラン

旗の台ブログ_DEDE_盛り合わせ

東急大井町線の荏原町駅を降りてゆっくり歩いて3~5分。

あ、荏原町駅は旗の台駅の隣の駅です。

この記事では、

トルコ料理「DEDE」ってどんなお店なの?

トルコ料理「DEDE」って家族で入れる?カップルで使える?

と考えられている方に読んで頂ければ嬉しいです。

こちらの店舗は別記事でご紹介させていただいた醤油ラーメンが美味しい「SHINATETSU」さんや、荏原町を代表する蕎麦処「桂庵」さんの横並びにあります!

目次

トルコ料理DEDEの立地・ファサード・店内

さて、トルコ料理DEDEさんの情報にがっつりと入っていきます。

こちらがファサード、記事化している日が2023年12月だったのでバッチバチのクリスマスモード!

同じことばかり書いちゃうかも知れませんが、トルコのランプというか、電気のカバーと言うのか、凄い好きなんですよね。これがあるだけでテンション上がるわ。

店長さんも店員さんも見た目は強面ですが、とても愛想がよくサービス精神にあふれる方々なので、ためらわずに引き戸(入口)を開けてください!

トルコの国旗もバシッと決まって、手作り感のある「レストラン入口」の文字!さー入るよ

旗の台ブログ_DEDE_ファサード
旗の台ブログ_DEDE_ファサード

とその前に1つだけ。

こちらのDEDEさんレストランだけではなく、店頭でケパブを買う事ができます!トルコの方が多いですがもちろん日本語はペラペラケーションなので安心を

私も普段はランチや夕食時にテイクアウトでケパブを楽しんでます。

たまに(と言ったら店長に怒られますが)めっちゃくちゃ男前の店員さんもいるので要チェック!

夜はトルコ出身のマスターと物凄く愛想のよい‥多分奥様が中心になってお店を回されています。

店内に入るとやっぱり天井が気になる私。オレンジ・黄色・赤・ピンク・青・水色・緑…目がちかちかしてくるけど本当にカラフルで美しい 日本の切子グラスも負けてないけど。

壁は一面ターコイズブルーというのかな?青と緑の間のような色になっています。

旗の台ブログ_DEDE_店内
旗の台ブログ_DEDE_店内

こちらのお店はカップルから家族からママ会からベビー連れまで幅広く、本当にキャパが広いお店です。

(店員の方はみなさん愛想も素晴らしいので安心しておすすめできます)

私が訪問したこの日も、カップル1組、夫婦、かなり小さな子供連れファミリー、そして我々家族でした。

決して静かにカチャカチャとホークスプーンがすれる音しかしないような店ではなく、どのテーブルもワイワイワイワイと言うお店、逆に静かに会話を楽しんだり、という雰囲気ではないかもしれないですね。

トルコ料理DEDEのメニュー

異国情緒あふれるし、

一見何かわからないメニューもあっちこっちに(^▽^)/

この盛り合わせ、めっちゃくちゃ美味しいですが量もそれなりにあるのでご注意を!

うちの嫁さんは笑いながらライスが少ないのでは?と失礼にことを言い、「増やします~」と増やしてもらっていました。

旗の台ブログ_DEDE_メニュー
旗の台ブログ_DEDE_メニュー

トルコと言えばケパブがすぐに頭に浮かんでしまいますが‥

ひよこ豆を使った料理やサラダも美味しい!

そしてうちの娘はDEDEさんの「チーズピザが」大好きです。(ポテトフライも大好き)

このチーズピザはそんじょそこらのピザ屋さんに負けないくらい美味しいのでぜひ試してみてください!

それにしても毎回同じものばっかり頼んでしまうな‥冒険はしてみたいのですが、あまりにも味が想像できないものもあり踏み込めません😢

お酒はサントリープレミアムモルツやトルコのビール(銘柄は忘れてしまいました)、

ハイボール(ホワイトホースかな、角ではない)、

ワインからシャンパンまで幅広くラインナップ。

1つだけ苦言を呈するなら、ハイボールの炭酸はもう少し強くしてほしい!?笑

これではウイスキーの水割りではないかというものが出て来ちゃいました。

旗の台ブログ_DEDE_盛り合わせ
旗の台ブログ_DEDE_盛り合わせ

これが先ほどオンメニューされていたケパブの盛り合わせ!

チキン・牛ケパブからラム・ハンバーグまで‥

これで3,000円強なのでかなりお得だと思います。

一緒に焼き立てパンをガンガン追加で頼んで、肉をはさんだら、そういつものケパブ!

〆はもちろん、ネバネバのトルコアイスで。

今日もごちそうさまでした。

関連ランキング:トルコ料理 | 荏原町駅中延駅旗の台駅

最後に

荏原町にあるトルコ料理「DEDE」は家族・カップル・ベビー連れ・お1人・ママ友会、なんでも使える非常に間口の広いお店です。

その背景には店長夫婦(多分夫婦)や店員さんのホスピタリティ、店内の広さ(ベビーカー余裕でOK)、リーズナブルな値段、良い意味で異国感のある店内 などなど。

トルコ料理はなかなかディナーの選択肢に入らないかも知れませんが、一度訪問頂ければファンになると思いますよ!

今回の記事も有難うございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次