【2024年版】オオゼキ旗の台店は「新しい」が常にあるスーパーです!

旗の台_スーパー_オオゼキ_ファサード

旗の台・荏原町界隈には本当にたっくさんのスーパーマーケットがあるので凄くすみやすい・良い街です。

今日は、その中で‥旗の台駅・荏原町駅界隈に住む方の中で最も人気があると言っても過言では無い、オオゼキ旗の台店をご紹介します!

この記事では、

旗の台界隈に何か良いスーパーマーケットはあるのかな

オオゼキ旗の台店ってどんなスーパーマーケットなのかな

と疑問に思われている皆さま読んで頂ければ嬉しいです。

結論!

オオゼキ旗の台店はどの季節に行ってもサプライズのある食材が迎えてくれるスーパー!超おすすめします

目次

オオゼキ旗の台店の基本情報

アド街ック天国の「旗の台」の時にもしっかいrと紹介されたオオゼキ旗の台店。

いつ行っても込み合っており大人気のスーパーです。

こちらの店舗の最寄り駅は「荏原町駅」、荏原町駅を商店街側に降りて、中原街道の方向へ、2~3分歩くと右手に

絶対見逃す事は無い!オレンジのファサードが見えてきます

ベタですが基本情報も貼っておきますね。

私は使った事は無いのですが、駐車場も16台、地下にあるんですね!

<基本情報>

所在地:東京都品川区旗の台4-3-3

アクセス:東急大井町線 荏原町駅正面口 徒歩3分

東急池上線・東急大井町線 旗の台駅東口 徒歩5分

営業時間:10:00~21:00

駐車場:16台

追加情報(トイレ):なし ※徒歩1分に公共トイレあり、但し清潔度 ☆1つ

オオゼキ旗の台店の外観

2023年だったかな?改装によりビックリするくらい明るいオレンジ色のファサードに生まれ変わりました。もはや以前のファサードが思い出せないレベルです。

ファサードをパシャっと解像度が低くて‥ごめんなさい。

でもこのオレンジ色のインパクトが伝われば十分です!(^▽^)/

旗の台_スーパー_オオゼキ_ファサード
旗の台_スーパー_オオゼキ_ファサード

オオゼキ旗の台店の入口と店内

訪問した日はラッキーなことに、珍しくガラガラな店内。

これが通常と思ったらだめですよ~土日だけではなく平日も、特に夕方は大変な混み方になりますので要注意です。赤ちゃん連れなんかで来たら潰されてしまいますよ(これは言い過ぎか)

オオゼキ旗の台店の店内
オオゼキ旗の台店の入り口から

オオゼキ旗の台店の商品!

どこのスーパーにも売っている定番品はもちろん、しっかりと揃えられています

それが大前提。

その上で、驚きと感動を与えてくれるオオゼキの商品をいくつかご紹介させて頂きます。

例えばですが、下の写真は「生きたウツボ」です‥こんな商品見られたことありますか?いや、私は食べた事さえ無いかも知れません。

店員さんにどうやって料理するんですか?と聞いてみた所、業務店(外食店)の方がちょこちょこ買って帰られるそうです。ただでさえ料理できないのに、これは絶対無理!

旗の台_スーパー_オオゼキ_ウツボ
旗の台_スーパー_オオゼキ_ウツボ

もうちょっとだけ行きますね。

別の日に伺った際には、「生きた沢ガニ」が入荷されていました!

10匹も入っていないのに599円‥昔、田舎に住んでいた時は川でめちゃめちゃ取れたけど、食用の沢ガニはあのころとりまくった沢ガニとは何かが違うのかな。寄生虫や菌がすくないとか。

残念ながら買っている人は1人も見ませんでした(子供や喜んでいたけど)(^▽^)/

旗の台スーパーおおぜきの沢ガニ
旗の台スーパーおおぜき

乗ってきたのでもう少し!行かせてください。ある時はなんとスッポン。

これもどうやってさばく??どううやったら食べられるの??さばける人いるの??

安心してください、店舗で調理までしてくださるそうです。

ちょっとかわいそう‥

オオゼキ旗の台店で売られているスッポン
オオゼキ旗の台店で売られてたスッポン

あと一発だけ!別の日にはどじょうが売られています‥天ぷらにするのかな?とは思いますが買ってもいいけど、これはどうやって持ってかえるの?

小さい子供は食い入るように見ており、大喜びでした。

オオゼキ旗の台店で売られてるどじょう
オオゼキ旗の台店で売られてるどじょう

際物ばかり紹介しましたが、繰り返します。

定番品はしっかりと置いてありますので安心してください。

そして、オオゼキ旗の台店は「旗の台」というエリアの縮図かも知れません。

そう、このエリア「旗の台界隈」「荏原町界隈」「中延界隈」「荏原中延界隈」は!!

キャビアとひとくち酢タコが並ぶ街、そう、これです(^▽^)/

スーパーオオゼキ旗の台で並ぶキャビアと酢だこ
スーパーオオゼキ_キャビア

オオゼキ旗の台店で凄く気になっている事

とても楽しいスーパーですが、敢えて苦言も!店頭陳列が激しく、人気スーパーだけに人があふれかえっています。いつか車の事故が起こりそうで怖い!(前も人気の薬局ココカラファインなので)

警備員さん‼宜しくお願い致します。

最後の所感

最後に1つだけ、気になる点を書きましたがとにかく素晴らしいスーパーです。買い物に行くのが楽しい!

ただ、

夕方のベビーカーはかなり厳しいと思います

最近は下の画像のようなセルフレジ(店員さんがインプット後、支払いは自分で)で回転率がグングン上昇!

アド街っく天国で取り上げられていた店員さんのサービスにもますます磨きがかかっていて素晴らしいです!

オオゼキ旗の台のセルフ型支払いレジ
オオゼキ旗の台のセルフ型支払いレジ

あ!うつぼやらスッポンばかりとってめちゃくちゃ美味しい、まかない丼や刺身群を撮るのを忘れた‥まかない丼があれば損はさせないので絶対に買ってください!

さて、最後にもう一度結論、オオゼキ旗の台店は、地元の旗の台住民に愛される魅力的なスーパーです!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次